
line

青い花 第7話 「若葉のころ」 杉本のジレンマ

青い花 第7話 若葉のころ

 家に送ってもらう車の中、京子はヒースクリフが泣いたという話を思い起こしてぼんやりとしてしまう。やはり各務先生と何かあるんだと考える京子。 

先輩の以前の恋の話を聞いておかしな気分となり、なんと学校をサボるふみ。演劇祭が終わってひましているあーちゃんを誘って横浜へ、思いっきり楽しむ二人。
家に帰りたくない気分のふみはそのままあーちゃんの家に泊まる。結局先輩からバスケ見に来ての誘いをすっぽかしてしまう。

 資料室で杉本和佐の絵を見つける京子。あーちゃんに元、この学校の先生だったと解説する。杉本は4姉妹なのだとも。

 先輩と仲直りしたふみは先輩の自宅に御呼ばれする。鎌倉駅で待つふみは運転手付きの車で恭己の家へ。その家は鎌倉のお屋敷で杉本はお嬢さんだったのだ。

待ち構える母と3人の姉。ふみを紹介し恋人ですと突然の告白をするもからかわれて部屋に閉じこもる恭己。家族麻雀に取り込まれるふみ。

 ようやく恭己の部屋にはいるもそこで、別れの言葉を聞かされるふみ。

第8話 「恋は盲目」


 いやー普段おとなしいやつが突然変な行動をするんですねー。突然のサボりに外泊。親はどうした。無視かい。
 
 まあふみはさておいて、(だって呼ばれた先輩の家で先輩コケに家族麻雀を始めるやつって・・・なんか知ってるやつに似ていて妙にほんとのような。)今回は恭己が主役。お姉様たちがちょっと強烈キャラ。こんな上に囲まれたら人格ゆがむよね。どんなに優秀でも家ではそれは当たり前。みんな美人で自分だけ男顔。初恋の彼にはお姉様が付いているしどうしたらいいんだ。従順な後輩を連れてきても話のネタにされるだけだし。

 それにふみちゃんは自分の家族に流されているし。・・・これって結構きつい。自分だけのふみちゃんが家族にいじられてしまうのって。

ふみちゃんはあーちゃんがいるからいいけれど。 恭己はどうするんだ。って、やっぱりお別れかい。でしょうねえ。恭己が変な行動に出なければいいけれどとねこさんは心配です。


 公式サイト http://www.aoihana.tv/#

よろしければポチッと押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村




line

comment

Secret

line
line
アフィリエイト・SEO対策

line
母屋にリンクします。ぜひクリックして試してみてね。 金色のねこの日記 猫の別荘のバナーが出来ました。訪問してみてね! 金色のねこのコテージ 金色のねこの屋根裏部屋 金色のねこのコレクション 金色のねこのコレクション 新設サイト 金色のねこの探険隊 金色のねこの休憩室 それぞれアニメやそのほかのねこの大切な記録が詰まっています。見に来てね。
プロフィール

金色のねこ

Author:金色のねこ
金色のねこの図書室へ
ようこそ。
楽しんでいってね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ここは広告です。 クリックするとお店に飛びます。 アフィリエイト・SEO対策
sub_line
現在の閲覧者数:
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
