
line

青い花 第8話 「恋は盲目」

青い花 第8話 「恋は盲目」

 杉本家に招かれたふみは夜の大雨の中、に別れを告げられ、帰宅の途につく。結局、恭己自身が各務先生への片思いの整理がついていないのだった。ふみは先輩の心が自分にないと悟り、さめてしまう。送られる車の中で、長女和佐と各務先生との結婚の予定を知る。

 翌朝、ふみはあーちゃんと会う。ふみはぼんやりしていてあきらの質問に答えない。逆に放課後の映画にあきらを誘う。あきらが学校についてみるとクラスは藤ヶ谷通信(学校新聞)の号外で沸き返っていた。それにはスクープとして各務先生と和佐の結婚が掲載されていた。

 京子は各務先生に食い下がる、知らないといったじゃないですかと。先輩のことが好きなんです。おかしいですか。映画に付き合ったあきらはふみの告白を聞かされる。先輩に振られてしまったこと。

早速あきらは、恭己を駅で待ち伏せする。あきらの怒りをなだめようと恭己は甘味処にあきらを強引に誘う。あきらの今も先生が好きかとの問いに 「先生は姉の恋人で私はずっと横恋慕してました。めでたく結婚が決まって、こんなにショックだと思わなかった。」と静かに話す。自身が傷ついている恭己の姿を見て自己嫌悪に陥るあきら。

 江ノ島をぼんやり見つめてしばらくして学校に行くがそのまま引き返すあきら。そのままふみの家に行き先輩を問い詰めたことを話す。あきらの健闘に感謝するふみ。

 バスケットに打ち込み忘れようとする恭己。いつもの日常に戻るふみとあきら。そんな中
季節は夏休みの前に移る。ふみは演劇部の3人組から夏休みの予定に誘われる。あきらは京子に康と清里の別荘に行くからこないかと誘われる。松岡の3人組やふみも誘ってくれないかと頼まれる。話の弾みでうっかりとふみが振られたことを京子に話してしまうあきら。

 京子は恭己に再アプローチを試みるが混乱中の恭己は迷惑だとはっきりと拒絶する。

 ふみに京子の夏休み提案を話すあきら。ふみは行くという。

 夏休みの話は本厚木(ぽんちゃん)たち3人組も乗り気で参加する、と伝えにふみは京子とあきらに会う。あきらが席を立ったとたん、泣き出してしまうふみと京子。

 次回 第9回 「夏の夜の夢」

 やっぱりという感じですね。文芸部室の入り口でふみに無視されこたえる恭己も何か哀れでした。3人とも傷は深いという感じ。しばらくは癒せないでしょう。人間関係も近いだけにゆっくりとでしょうね。

 アニメTV公式サイト http://www.aoihana.tv/

 青い花公式読本発売決定。

よろしければポチッとお願いします。押すとブログ村につながりますが
おかしな動作はいたしません。そのまま戻ってくださって結構です。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村


【予約】 青い花公式読本






 

 
 
line

comment

Secret

line
line
アフィリエイト・SEO対策

line
母屋にリンクします。ぜひクリックして試してみてね。 金色のねこの日記 猫の別荘のバナーが出来ました。訪問してみてね! 金色のねこのコテージ 金色のねこの屋根裏部屋 金色のねこのコレクション 金色のねこのコレクション 新設サイト 金色のねこの探険隊 金色のねこの休憩室 それぞれアニメやそのほかのねこの大切な記録が詰まっています。見に来てね。
プロフィール

金色のねこ

Author:金色のねこ
金色のねこの図書室へ
ようこそ。
楽しんでいってね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ここは広告です。 クリックするとお店に飛びます。 アフィリエイト・SEO対策
sub_line
現在の閲覧者数:
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
