
line

青い花 第9話 「夏の夜の夢」 京子の大切な思い出

青い花 第9話 「夏の夜の夢」

 京子の許婚 沢野井 康の別荘に招かれたあーちゃんたち。あーちゃんのお兄さんもついてくる。康と叔母の花江を紹介する京子。

 はじめましてという奥平忍(あーちゃんの兄)に対し、はじめましてではなくいつぞやはと返され赤面する。

 康の別荘は大きくてテニスコートもあり皆は思いっきり楽しむ。忍もゴルフをたのしむ。
康はもうあきらを誘ったりしないから心配しないでと忍に言う。あきらのことを大切に思う忍に共感する康。やっぱり心配なんでしょうねと康。ほかの誰かが現れるんでしょうねという忍によくわかりますとうなずく康。

 京子が康に助けてもらったという池のほとりへ遊びに行く女性一同。

 ポンチャンたち3人と恐怖の話で盛り上がり、楽しむふみとあきら。

翌日はキャンプ場で自炊のカレーを楽しむ。昨日のハイキングコースで肝試ししようというポンチャン。いったんだあそこと康は言い、昔のことを思い出す。

 肝試しで京子とふみが一緒になる。京子は美術部にいたことを話す。一方、康と組になったあきらは康から京子には誰か好きな人がいるよねと問いかけられる。あきらは思わず井汲京子はもうその人に振られていると言ってしまう。ありがとうと返す康。俺はその人になりたいとつぶやく。

 別荘に戻り、本厚木洋子(ぽんちゃん)はみなに問い詰められて、忍のことがかっこいいと告白する。あんなののどこがいいんでしょうかという返すあきらにポンチャンはかっこいいよと。

 このあと自分も誰かを好きになってフミちゃんみたいに泣いちゃうんだろうかと思いをめぐらすあきら。寝ながら横で微笑むふみ。二人で食堂の冷蔵庫に食べ物を探しにいき、天窓からこぼれる星の光に気がつく。表に出て夜空を仰ぎ見るとそこには満天、天の川が広がっていた。

 夜更かしして二人で風邪を引く。


 次回 第10話 「幸福の王子」 

 こころの整理が一通りついたようです。皆なぜか落ち着いて、京子も康の優しさに気がついていました。直接には何も話さなくても、迷子の話をする京子、その話をみなにしたと聞く康。二人のつながりは皆もわかったということかな。京子とふみの間には何か連帯めいたものがあり、またあきらとの関係も確かなものであることがわかりました。ちょっとうらやましい、ねこです。

よろしければポチッとお願いします。押すとブログ村につながりますが
おかしな動作はいたしません。そのまま戻ってくださって結構です。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村

青い花 第1巻 [DVD]青い花 第1巻 [DVD]
(2009/10/23)
高部あい儀武ゆう子

商品詳細を見る












line

comment

Secret

line
line
アフィリエイト・SEO対策

line
母屋にリンクします。ぜひクリックして試してみてね。 金色のねこの日記 猫の別荘のバナーが出来ました。訪問してみてね! 金色のねこのコテージ 金色のねこの屋根裏部屋 金色のねこのコレクション 金色のねこのコレクション 新設サイト 金色のねこの探険隊 金色のねこの休憩室 それぞれアニメやそのほかのねこの大切な記録が詰まっています。見に来てね。
プロフィール

金色のねこ

Author:金色のねこ
金色のねこの図書室へ
ようこそ。
楽しんでいってね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ここは広告です。 クリックするとお店に飛びます。 アフィリエイト・SEO対策
sub_line
現在の閲覧者数:
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
