
line

GuinSaga 第24話 「モンゴール最後の日」

GuinSaga 第24話 「モンゴール最後の日」

 モンゴールのブラド大公はアンダヌスの寝返りの報告を待っていたがそれは届かず、逆にアルゴスの海軍の進行状況が知らされた。沿海州のカメロン提督がトーラスに進攻間近だと。皇女アムネリスはトーラスへ進軍を続けるパロの軍勢とアルドナリスを待ち構えて、ザイムで待機している。

 同盟国のクムに援軍を期待するブラド大公だが軍議の最中に倒れてしまう。

一方、グインは今まで刺客を送ってよこしたシドとついに出会う。シドはブラド大公に対しても何か術をかけたそぶり。グインの正体を知っているというシドはグインに君は悪のドールの化身だという。この世界を滅亡させる邪悪な魂の塊という。いぶかるグイン。僕こそが悪を退治する真の英雄だというシドにグインは術をかけられ捕われてしまう。

 シドに叩きのめされるグインはなすすべもない。

 アムネリスは父のブラド大公が倒れたという報告を聞く。トーラスに戻れという部下に、撤退を決意する。
 アムドナリスはモンゴール軍撤退の報にトーラスで何かが起きたと感じる。スカールに意見を求めるとトーラスまで行きモンゴールを叩きのめすという。同意するナリス。

 アムネリスが退却をはじめるとクムが5万の兵を布陣して待ち構えていた。正面突破を図るがスカール軍に背後を突かれ、挟み撃ちにあう。しかも側面にアルドナリス軍が襲い掛かる。

 敗北必至と見た部下レンツに気絶させられ、モンゴール軍は白旗を掲げる。アムネリスはクムの陣内に引き立てられる。
クムの皇太子たるーはナリスに会見を申し込む。

 カウロスと戦っていたレムスはカウロスが退却し、リンダと共に、パロに向けて出発する。

シドはグインを捕らえて3日目にパロの双子と会うのが楽しみだという。グインはシドの狙いが古代機械にあるのではないかと思う。シドがグインに止めを刺そうとするそのとき、パロ・クム軍の場内への砲撃が始まる。その砲弾はグインを縛っていた木を直撃し、グインはかろうじて逃れる。

 モンゴール軍は城内に退却し、無条件降伏する。

 アムネリスはクムの城内で目覚める。無条件降伏を聞き崩れ落ちる。自害しようとするアムネリスは侍女フロリンの姫様はモンゴールの光そのものと言う言葉に、目覚める。

 次回 第25話 「宿命との戦い」


 あの強大なモンゴールが周辺諸国の裏切りにより思いもかけない滅亡に。強者はいったん負けるとあっという間に離反されて、滅亡してしまうのですね。なにやらとても恐ろしい気がします。シドという強敵にグインはなすすべもありませんが、どうやって対抗していくのでしょう。シドの力の源はいったい何か。まだなぞは多いですね














line

comment

Secret

line
line
アフィリエイト・SEO対策

line
母屋にリンクします。ぜひクリックして試してみてね。 金色のねこの日記 猫の別荘のバナーが出来ました。訪問してみてね! 金色のねこのコテージ 金色のねこの屋根裏部屋 金色のねこのコレクション 金色のねこのコレクション 新設サイト 金色のねこの探険隊 金色のねこの休憩室 それぞれアニメやそのほかのねこの大切な記録が詰まっています。見に来てね。
プロフィール

金色のねこ

Author:金色のねこ
金色のねこの図書室へ
ようこそ。
楽しんでいってね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ここは広告です。 クリックするとお店に飛びます。 アフィリエイト・SEO対策
sub_line
現在の閲覧者数:
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
